東方で初・四コマ漫画

※今回の記事は、管理人寝不足の中書かれた記事のためか、いつもより痛さ数割り増しの内容となっております。あらかじめご了承下さい。 





 同人サークルと言えば、同人誌を作って同人イベントに参加して色々な人に自分の作品を見られてなんぼの世界。

 自分は同人イベントには何度か一般で参加したり、学校の漫研がサークル参加した際の手伝いなんかは経験していましたが、いつかは個人のサークルを作って自分の力で同人誌を作り、色々な人に自分の作品を見てもらいたいという願望から、このようなブログを始めたり、pixivにイラストを投稿したりするようになりました。

 しかしブログを初めてから半年を過ぎ。気がつけば、イラストはたまに投稿するものの、漫画なんてものは一切描いていないどころか練習もしていないという体たらく。

 もちろん同人界にはイラストのみで勝負している方もたくさん居ますが、とゆうか自分も最終的にはそれぐらいの境地まで至ってみたいという願望はありますが、まだ素人に毛が生えた程度のただの若輩オタクの自分にそんなことは到底無理。

 漫画は、サークル活動をするのに必ず描かなければいけないというわけではないものの、やはりせっかくサークル活動をしているのだから描いてみたいもの。



 そこでわたくし、深夜に東方地霊殿をプレイしてからさて寝ようとベッドに入ったその時、ピーンと思い浮かんだネタがあったため、それをいつもなら一枚絵にするところを、今回は四コマ漫画にしてみることにしました。


それがこちら↓

rinrinrin



四コマ漫画なんて描くのは実に8年ぶりぐらいのことでした。
なんでしょうコレ。一枚絵は何度も投稿しているのに、それが四コマ漫画になっただけでなんでこうまで恥ずかしさが違うものなのでしょうかw
ネタも誰かしら思いつきそうな代物だし、色々な面での拙さが感じられる出来になりました。

しかし、漫画だろうがイラストだろうが、それでも続けることで段々と力がついてきて、いつかは周りに認められる作品、自分でも満足できる作品を生み出せるようになるものだと思います。


なんか今回はやけに真面目(?)な文章になってしまいましたが、今回は色々な意味での『始まり』であると自分は思っています。

ブログが始まってから半年以上経ってやっとですw

プロローグ長過ぎだろってゆうww

これから先も自分はアイデアと体が付いていく限りイラストも漫画も描きまくります。


オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく遠い同人坂をよ…



未完





テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる