東方キャラ愛記 ~輝夜編~

gassen
こちら、毎度おなじみpixivで今やっている素敵企画「てるもこ合戦!」用に描いた輝夜。
ちょっと傾奇者をイメージ。
そして美(微)乳&生足最高。
そんな想いが込められたイラストとなっております。

さて、今回でpixivの東方合作企画に参加したのは二回目ですが、なんと二回とも描かせていただいたキャラは輝夜

(ちなみに前回参加した企画『東方男前企画』用に描かせていただいた絵はこちら↓)

kaguya

そう、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、自分は東方キャラの中でも特に、蓬莱山 輝夜大好きです。

そして(談)が今現在好きな東方キャラをランクにするとこんな感じ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一位:伊吹 萃香

ニ位:蓬莱山 輝夜

三位:腋巫女おぜうさま

四位:そーなのかー山田ナドゥ

五位:ケロちゃんてんこ




以下略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



うん、まぁ一位ではないんですけどね。
それにしても同率が多いなぁ…
まぁ二位以下のキャラはかなり均衡してるし、仕方ない…のか?

そしてなんという貧乳&ロリキャラ率の高さ。
だが反省はしていない
するはずがn(ry




まぁ、今はそんなことはどうでもいい。

今重要なのは、輝夜がどれだけ魅力的なキャラかということですよ。



世間では、やれNEETだの引きこもりだのぐーやだのてるよだのと散々な言われようで、人気では元祖新参ホイホイのうどんげに、カリスマでは幻想郷最強キャラの一角といわれるえーりんにそれぞれ押され気味という印象(当社比)の輝夜。

まぁ、それらもまた輝夜の魅力の一部であることは否定しない。

だがちょっと待ってほしい。

もっと冷静に"蓬莱山 輝夜"というキャラを見てみると…だ。


長い黒髪、プライドの高そうな顔つき、華奢な体つき、微妙に和洋折衷の服。
和風美人で、なおかつわがままお姫様。
穏やかな表情も、人を見下すような邪悪な表情も、どちらもよく似合う。
そして、昔話のかぐや姫その人であり、不老不死というミステリアスな面も持つ。
さらに(以下略





惚れるに決まってるだろ…常識的に考えて…


余談だが、カップリングに関しては自分は永琳×輝夜よりも、輝夜×妹紅派。
わがままお姫様とぶっきらぼう男前少女という犬猿・ツンデレ同士な組み合わせが何ともGood。いや、むしろエクセレント。てるもこが俺のジャスティス!



さて、輝夜の魅力について語ろうと思えばいくらでも語れるのだが、おそらくもう十分だろう。

とにもかくにも、てるよはもっと評価されるべき!
てるよ好きの同士求む!!
以上。


ついでにニコ動で見つけた個人的にオススメのてるよ系動画&シリーズ物でも載せておこう。









輝夜動画のはずなのに、なぜかサムネがてゐ率高いのは気にしない方向で。


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

登録しました

メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる