タイガーマスク特集~おまえは虎になれ~其のニ

 というわけで前回に引き続きまたタイガーマスク特集です。

あと、前回チラッと言っていたアレも描いてみました。

taimari

まぁ、現在の当ブログの売り(?)ですからね。外せませんね。東方+プロレスのコラボレーション。

しかし、珍しく東方キャラの方に重点が置かれたイラストです。

なんとなく色的なイメージで魔理沙とコラボさせてみた。



 さて、自分はよくニコニコ動画にてプロレスの動画を見るのですが、やはりというか当然というか我らがタイガーマスクの動画もかなりの数があります。

 なので、今回はようつべではなくニコ動からの紹介です。



 まずはこちらから。

 これは、佐山聡氏が日本でタイガーマスクになる前、イギリスに遠征していたとき時に、当時大人気だったブルース・リーの従兄弟で最後の弟子こと「サミー・リー」と名乗りデビューした時の映像。



 日本のリングとイギリスのリングの違いもわかる、大変興味深い映像ですね。

 まぁそれはともかく、この後サミー・リーはイギリスでも大人気のレスラーとなり、今でもイギリスでは伝説的な存在なんだとか。

 その人気っぷりときたらすごいもので、逆に対戦相手の地元レスラーがブーイングをあびるほど。

 その映像(?)がこちら。



 ちなみに、コメントでもおそらく言っていますが、この時の対戦相手のローラーボール・マークロッコは、のちに「暗闇の虎」ブラックタイガーと名乗り来日し、前回紹介したダイナマイト・キッド、小林邦昭らと共にタイガーマスクの代表的なライバルの一人になり、日本で名勝負を繰り広げることに。






 このようにイギリスで人気絶頂にあったサミー・リーですが、急遽日本に戻るように言われ、初代タイガーマスクとしてデビューすることになるのですが、次回の記事ではその辺の逸話について紹介したいと思います。

 お楽しみに。







 


~ ここから管理人の醜い言い訳コーナー ~

 (…プロレス好きじゃない方々、すみません。もうちょっと続きます。できればがんばってついて来て下さい。

 プロレスファン及びタイガーマスクファンの方々、こんな記事ですがどうでしょうか?もし間違いや気に入らない記述があっても、管理人の自己満足みたいなもんなんで、できれば暖かい目線で見守っていて下さい。) 
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる