おまえは虎になれ

 せっかくカテゴリに「昭和プロレス」とあるのにまだ記事が0とかもったいない(?)よなぁ…

でもこういうの↓
kumityou

だと「東方」と「昭和プロレス」のどっちに入れればいいか迷うんですよね…

 というわけで、今回から当ブログでは↑のような東方+プロレスネタイラストの他にも自分の大好きなプロレスラーの紹介実際の試合の動画などをのせた記事をバンバン書いていき、プロレスについてよく知らない人たちにもプロレスの楽しさを少しでも理解させ、プロレスファンの仲間をどんどん作り、プロレス人気の復活に少しでも役立てるような、そんなブログを目指します。

 といっても自分なんぞが書く記事でそんな大層なことが本当にできるとは思えませんし、下手したらプロレスを知らない人だけでなく同じプロレスファンの反感まで買ってしまう可能性もありますが。

 まぁこんないい加減な野郎の書く記事なんで皆さんも気楽に見て下さい。



 では早速、今回紹介するプロレスラーを発表します。

 昭和のプロレス界を代表するスーパースターであり、自分がプロレスにハマるキッカケとなったプロレスラーの一人でもある…

 そう、初代タイガーマスク!!!!!
タイガー


 本名"佐山 聡"(さやま さとる)。その抜群の身体能力から繰り出されるアクロバティックな四次元殺法と、打撃技やレスリングなどの格闘家としての確かな実力を武器に大活躍し、当時の日本に一大タイガーマスク&プロレスブームを巻き起こした。その人気は一時、所属するプロレス団体「新日本プロレス」の社長兼看板スターである、あのアントニオ猪木をも凌ぐほどで、彼の出る試合の視聴率はほぼ毎週25%を超えたという。

 さらにあの総合格闘技・修斗の創設者でもあり、"市街地型実戦格闘技"と言われる掣圏真陰流(せいけんしんかげりゅう)協会の会長でもある。

 以上、簡単な説明終わり。

 とりあえず実際にその凄さを動画で見てみましょう。

 今回はようつべから、タイガーの最大の好敵手の一人であり、デビュー戦以来何度もぶつかることになるダイナマイト・キッドとの試合のうちの一つ。

 とりあえず変な理屈抜きにして見てみて下さい。










 いかがでしたか?

 面白い・面白くないに個人差はあるでしょうが、とりあえずタイガーの運動神経がヤバいということぐらいはわかっていただけたかと。

 次回からは更に色々な動画からタイガーの魅力に迫って行きたいと思います。



 あと、ついでにまた東方+プロレスネタイラストとか。(予定)

 お楽しみに!




 








…大丈夫かなぁこの記事…皆付いていけてるか、とかその他色々心配が…

まぁ、なるようになるか。

 

 
 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる