ビックカムバック2010

「この1年半、UWFとしてやってきたことが何であるかを確かめるために来ました。」
                           (今年の夏に民主から参院選に出馬するらしい某・元プロレスラー(談) )
 

「この約半年、ブログの更新をサボっていたことが何であるかを確かめるために来ました。」



はい、というわけで皆さん、明けましておめでとうございます。

そして、本当にすみませんでした。 ᴤ orz ᴤ  ←焼き土下座
大分ご無沙汰してしまいました。

昨年の夏に、夏コミに落選したことをご報告して以来ですね。

それから現在に至るまで、色々なことがありました。


まず、特定されると色々とアレなんで、詳しいことは言えませんが、
去年の夏、自分は学生プロレスデビューを果たしました。
はい、前々から周囲に「プロレスLOVE」とのたまってきた自分ですが、観ているだけじゃ飽き足らず
とうとう自分でやりだしてしまう始末。
「同人活動はどうすんだ?」とか「利き腕とか怪我したらアウトじゃね?」とか周囲から色々と言われましたが、
私は元気です。(意味不明)
とりあえず、同人活動と学生プロレスは同時進行でやっていこうと思います。
しかし、やるからには中途半端はできません。
同人活動と学生プロレス、そのどちらかが「片手間」となってしまうことだけは何としても阻止します。

目指すは史上初の同人作家レスラー!
そして世界へ!


…はい、というわけで、某同人誌の冒頭風に世迷い言をぬかすのはこのくらいにして…

続いての報告です。

昨年、自分は夏コミには落選してしまいましたが、
何と冬コミには当選することができました!

長年の目標であった初コミケ、初同人誌。
その二つの目標は、結果的には片方は達成、もう片方は半分達成という感じの結果に終わりました。

つまりどういうことかといえば、当初自分は去年の冬コミに初のオフセ本を出そうと思っていたのですが、
諸々の事情で間に合わず、表紙と裏表紙合わせて全10ページ程でA5サイズの
手作り感満載のコピー誌(もちろん無料配布)しか用意することができませんでした…

Pixivにサークルカットを投稿した際に、投稿者コメントで
「ご無沙汰してます。今更な報告なんですが、どういうわけか今年の冬コミに受かってしまったみたいです。スペースは東ピ-13aです。喜びと驚きのあまり、マジで色々な液体をチビリそうです。コミケ初参加&初オフセ本(予定)ですが、マイピクの皆さん、そして私のことを知っていて下さる皆さん、年末の国際展示場にてお会いしましょう!」(笑)
とかのたまっていたのにこの体たらく…
重ね重ね本当に申し訳ありませんでした。

しかし、当日時間ギリギリまでに殆ど睡眠をとらず、何とか上記のコピー誌を50部ほど手作業で作って用意し、
当日冬コミに向かったのですが…
最終的に、50部中45部程を当スペースに来て下さった方々に受け取って頂くことができました。
あんな作画的にも内容的にも急ごしらえの手抜き感満載の本だというのに…
感謝してもしきれません。
そして、当日挨拶に行った際に、丁寧な対応をして下さったちょぼらうにょぽみさん、御月ユウヤさん、
本当にありがとうございました!

出来ることならマイピクの方々とかもっと色々な方のスペースに挨拶に行きたかったのですが、
ギリギリで会場入りしたために途中で時間が無くなってしまい、結局断念することになってしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
酷い内容ですが、気軽に鼻で笑って頂ければ幸いです。
あと、苦情等は受け付けません。

ちょぼにょぽさん、自分なんかの存在を覚えていて下さっただけでなく、開場間際だというのに
あそこまで丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました!
自分以外にも多くのサークルの方々の挨拶にも全部丁寧に対応していた姿が印象的です。
(ある意味)あの漫画と絵柄のイメージにピッタリの素晴らしいお人柄だと思いました。
あと余談なんですが、当日自分が渡したコピー誌の内容の一部(?)に、
ちょぼにょぽさんのネタと若干被ってしまっているような部分があるような気がするのは自分の考えすぎでしょうか。

御月さんも、自分が東方男前合同誌第三弾にお誘いいただいてからというものの、長いこと
ブログの更新もPixivへの投稿も途絶えていたというのに、自分を一目見てわかって下さり、
更に丁寧な対応と報酬の「真・東方髭無双 ~猛将伝~」の完成版を下さり
本当にありがとうございましソエアアアアアアアアアアア!!
あの後、結局打ち上げに参加できなくて申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまいますが、あの後別の場所で友人を待たせていたので…。
あと、「小さな小さな拳王」、ツボでした。

それと、当日は何と3名の方にスケブを、そして1名の方に色紙を依頼されてしまいました!
何せコミケに参加したのも初めてなら、スケブを依頼されたのももちろん初めての出来事。
他の売れっ子絵師さんのように一発描きをする実力も、キレイに清書する時間の余裕も無かったので、
結局シャーペンの下書きみたいな感じになってしまいましたが、あんなんで大丈夫だったんでしょうか…?


と こんなわけで僕の初めてのコミケサークル参加はクソミソな結果に終わ…ることなく
無事に終わり、大変楽しく過ごすことができました。

次回の夏コミにも是非とも参加しようと思いますが…
次回はもしかしたら、東方ではなくim@sで参加することになるかもしれません。
別に東方に飽きたとかそういうわけではないのですが、せっかくなんでim@sでも本を出してみたいなぁと思いまして…
後はim@s以外にも、ドリクラとかラブプラスとかときメモ4とかCAVE系のゲームでも何か描いてみたいなぁ…

東方の本は、今回のコピー誌の完成版を例大祭、もしくは紅楼夢や崇敬祭とかで出そうと思います。



あぁ…今学校とか私生活の方が色々と大変なのに今年もやりたい事が多いなぁ…

しばらくの間禁ニコ動…本気で考えないといけないかもなぁ…





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

生きてたwwwwねぇ、あと光生きてる?
また新刊落としたのかよー、二回目。

返信

彼は周りに(主にS氏に)助けられて何とか生きてるよ。

落としたことはもう言うな…orz

そうだ、これ俺の。
http://d.hatena.ne.jp/eiriiiiiiiiiin/

いろいろ試したんだけど、
「はてな」のほうがブログはいいかもしれない。

S君お疲れ様です。笑
ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる