【VOCALOID】 ンジャメナ!

たまにはVOCALOIDに関する話なんぞもしようかと思います。

先日、毎度おなじみニコニコ動画において、とあるボカロ曲が、投稿されてから一周年を迎えたそうです。


それがこちら、VOCALOIDの鏡音リンオリジナルソング 「すすすす、すき、だあいすき」という曲です。




<手描きPV>




今でこそボカロ系の動画は殆ど見なくなってしまいましたが、去年辺り、バリバリのボカロ厨だった頃の自分が、
鏡音リンオリジナルソングの中で一番のお気に入りだった名曲がコレです。

ただでさえ自分はこーいった王道系萌えソングに割と弱いのに、更にこの歌詞とリンのキャラクターイメージのギャップなどが驚異的な破壊力を生み出し、
初めて聴いたときはマジで2828が止まらず、ディスプレイの前で身悶えしていたものでした。
(ついでにその時の自分のキモさも驚異的なものでした。)



それが一周年を迎え、更にこのように別のPによってカバーまでされるとは…




イントロの雰囲気と、コメントでも言われてますが、「待って!」のとこがヤバ過ぎる…!

このおかげで、また当時の自分がかかった病気が再発しそうです。


更に自分の場合、声優つながりで
“亜美真美が”この歌を歌っている所も一緒に妄想することで、常人の約二倍この曲を楽しむことが(ry







■追記■
そういえば、自分の大好きなアーティストの戸川純の曲にも、「好き好き大好き」という名曲がありましてね…
更に言うとその昔、同じようなタイトルのエ○ゲがあって、何と主人公がラバーフェt(これ以上は自主規制
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる