やったぜ!二日目

 とりあえず二日目。

 今日は前回言っていた自分がブログをはじめた理由なんですが、
まず一つ目。

 自分は高校くらいのころから「将来同人作家になって好きなイラストとか漫画とか描いてコミケとかに出て一発当ててみてぇなぁ。」みたいな漠然とした夢、とさえ言えない甘ったれたオタクの戯言を言っていたわけなんですが、未だに自分は周りの人間にそれを言い続けていて、ある日友人たち(もちろん自分と同種)に

 (友人A)「お前いつになったらそれを行動に移すんだよ。そろそろ俺らコミケも
※1例大祭も一般参加じゃなくて※2サークル参加とかしてみてぇんだけど。」
 
 (談)「いや、だってコミケとかに参加するにはサークル作んないといけないけど、
     作るからにはそれなりに有名になりたいし、それならまず自分のサイトを
     持たないといけないけど、俺サイト作る技術も管理してく自信もまだ無いし、     そもそも俺の描こうとしているジャンルが世間の方々に    受け入れられるか不安だし、それが受け入れられなくてサイトが    荒れたりあげくの果てに通報されたりしたらと思うと…(ウジウジ
 
 (友人B)「じゃ、まずはブログとかから始めてみたら?サイトの作成とかはそういう技術を持った友人達に頼めばいいし。そもそもサイト無くてもサークル参加はできるし。(確か)」
 
 (談)「それだ。

 大体こんな感じ。まぁなんというかこんなチャレンジの宣伝漫画みたいな(?)ストーリーがあって、こうやってフリーのブログを始めて、少しずつイラストとかWEBコミックとかを載せていって、なんとか自信がついてきたらサイトも作ってみればいーんでない?ブログの時点で挫折するよーならそれまでだし。みたいな考えで始めたわけです。

 長くなりましたが、これがブログを始めた理由の一つ目です。

 で、二つ目なんですがこれは簡単。
 
 自分の春休みの満喫っぷりがあまりにあんまりなんで、日々を少しでも充実したものにするため。

 その自堕落っぷりがいかにひどいかはおそらく追々書いていくかと。多分

 とりあえず今日のところはこんなもんかな、と。それではまた次回。



※非オタクのための易しくない用語説明
 
 ※1:例大祭: 大人気同人ゲーム「東方project 」シリーズのオンリーイベント。
       今年の5月25日にはビックサイトにて開催。

 ※2:サークル参加:そーいったイベントに客ではなく売る側として参加すること。 

 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

1げっと。
チャレンジに吹いたwwwww
チャレンジ繋がりではてなようせいとか描けばいいと思うよ!

No title

フフフ…
いいのかい?そんなエサを投下するような
真似をしても…
ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる