あけおめことよろりこん

皆様、今更ですが新年あけましておめでとうございます!

いやーまさか前回のアレが2008年最後の記事になってしまうとは…

 結局、一ヶ月以上も更新せずにほったらかしにしてしまったせいで、変な広告みたいなのがブログに貼付けられていてちょっとビビりました。


皆様、新年・初
「申し訳ございませんでした!」


いやー去年の年末も色々とありまして…

まず、家族旅行で香港・マカオに行きました。

マカオ…



♪金太 マカオに着く 金太マカオに着く

キンタマ カオニ ツク~♪


はい、コレが歌いたかっただけです。
(香港・マカオに行ったのは本当ですが)


で、それから帰ってきたら今度はアレがありました。

ある意味冬コミを越えた祭典、

「ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り ~ポロリは?ピーポーピーポー ~

 これに関しては(新年の挨拶以上に今更ながら)後日特集を組むつもりなので、知らない人に対する説明は今回は省きます。

とりあえず一言。
「カッコダンは セセリのだきまくらを てにいれた!」


そして何と言ってもアレですよ。
毎度おなじみ冬の祭典(戦場)
コミックマーケット75。

徹夜で寒空の元じっと並び続けるのは毎度ながら死にそうになりますが…
今回も東方ブースは熱かった…

そして手に入れたよ…某はわわ軍師のやたらデカイ紙袋…
クリエーターズアートブックとサントラは手に入れましたが、麻雀セットとパーカーは手に入らなかった…

で、東方といえばアレですよ。
東方男前合同誌第ニ段「真 東方髭無双」。

実はこの私、カッコダン。
この合同誌の参加者の打ち上げに参加してきました!

この打ち上げに関しても(さらに今s)後日レポートします。


と、いうわけで、これから当ブログではしばらく去年の年末を振り返る感じの内容の記事が続きそうです。

わぁ、新年早々すっごい後ろ向き!


しかし、当ブログは後ろ向きなだけではございません。

ちゃんと描きました。
2009年・年賀メール用イラスト。

それがこちら!






ferunandesu



あヤベ…ちょっと間違えた。これ身内用だ…。


Take2
それがこちら!





usioni



ちなみにちょっと補足しますと、
この「今年も余・ロリコン!」
という謎の言語ですが、
これは自分が考えたオリジナルの新年の挨拶で、
現代の日本語に訳しますと、

「今年も私はロリコンです。」

という文章になります。
ポイントは「余」という一人称。



実はこの一人称、
一番最初(↑)に間違えて出てきた年賀イラストの謎のオッサンの一人称から来ています。

いや、オッサンというのは失礼過ぎました。

偉大なるファエルナンデス=プリズムリバー伯爵の一人称を拝借させていただきました。

 まさかご存知でない方がいるとは思えませんが、念のため説明させていただきますと、
このファエルナンデス=プリズムリバー伯爵とは、
東方ネタFlashや変態こーりんイラストなどで有名な
ACID CLUBnagare氏が、自著の
「笛~プリズムリバー一家 栄光と没落~
紹介ページ
という同人誌で初登場させたオリジナルキャラクターで、プリズムリバー家の家督。
アイテムコレクターを嗜む貴族であるかたわら、宮廷音楽とロックンロールを組み合わせた、まったく新しい音楽の創始者としても著名なお方です。

 今回、身内用年賀イラストで描かせていただいたのは、そのプリズムリバー伯爵が
神技「Vツイン」を開眼なされたシーンとなっております。


 何故身内用年賀イラストでそんなプリズムリバー伯爵を描かせていただいたのかといえば、
今現在、自分の友人間でこのプリズムリバー伯爵が大人気だからです。
伯爵の口調とかメチャクチャ真似してますからね。


 で、そんな友人間でのみ楽しむために描いたのはいいものの、
何だか正直それで終わらすのが勿体なく思えてきてしまい、
何をトチ狂ったのかこの私、このイラストをここで公開するための許可をもらうため、
メールを送ってしまいました…nagareさんに…

喪中ということを知らずに…
大変失礼しました。
本当に申し訳ございませんでした。

しかし、それにも関わらず、nagareさんは公開を許可して下さいました。
深く謝罪すると同時に、nagareさんの寛大なお心に深く感謝いたします。


スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる