【pixiv東方合作企画】猫車爆走族

 前回ああ言っときながら、また更新が滞っちまいましたよっと。
毎度毎度サーセンwwあっしはとんでもねぇ大ボラ吹きですわ…orz


 気を取り直して、今回はまた私がpixivにて参加した、東方合作企画のうちの一つの紹介です。

 その名も猫車爆走族。その名の通りお燐オンリーで、無数のお燐で結成された走り屋集団を作ろうというコンセプトの企画。

 そして自分が描いたのがこちら↓

bakusou





そうです、まだ引きずってますおりんりんりんりんネタ…


ちなみに、この紫のオーラは学校で習ったフォトショのとある加工技術の応用です。

学校で習う事が本当に役に立った珍しい例。




そして、この企画の企画主は、さん。





 ニコ動でも上記のような、多数の地霊殿動画をかなりの頻度で投稿しており、すっかり「地霊殿が好きすぎる人」として定着している模様です。

 それはpixiv内でも変わらず、ここ最近投稿しているイラストはすべて地霊殿、そして殆どお燐メイン。

そんな姿勢、こだわり…

自分、そういうの大好きです。
マジ憧れる。


これからもマジ頑張ってほしい作家さんの一人です。
完成絵と新作動画が待ち遠しい…。







今回で一旦最終回の追記はこちら↓


※この追記を観覧する前に、こちら↓の以前の記事と、前回の追記を見ておくことを推奨します。


東方嫁日記 ~萃まる夢、幻、そして新婚初夜~


東方四コマ漫画~其のニ~
の追記

pixivの合作企画について
の追記

 
 前回ちらっと言ったように、四回にわたってお送りしてきたこの萃香語り、今回で一旦最終回です。

一旦ですよ?一旦。ここ重要。

 まぁ最終回と言っても、萃香を好きになったキッカケは前回までである程度語ったので、今のところは特に書く事ありません。

 なので最終回の今回は、自分がニコ動で見つけたオススメの萃香動画の紹介をば。

ガッカリした人はすみません。

では、見たいという人はそのまま↓へ。









まず一つ目。



ゲーム内での萃香の動きのかわいさが最確認できる動画。
うる星やつらの何期だかのOPに合わせてダンス。

初見の時はマジで悶え死ぬかと思った…。

ちなみにこの作者は↓の動画もオススメ。





では二つ目。



 以前、ニコ動の東方界隈で大流行した「○○が幻想入りシリーズ」とは逆の、これまた多少流行した派生物「東方キャラが現代入りシリーズ」のうちの一つ。

 自分、どうも上記の二つのシリーズはあまり好きじゃないんですが(大抵主人公がオリジナルキャラだという点が特に)、これは萃香がメインだというのと、絵のクオリティが異常なので、お気に入りの動画シリーズ。

 現在、第二話まで公開されていますが、どうもこの作者がプロの仕事もしてる絵師っぽいのと、作画にかかる手間暇、その他諸々の事情で現在なかなか続きが公開されません。

 上の動画を見て第二話が見てみたいという方は是非ニコ動まで。第一話では萃香の出番が少ないですが、第二話では更に死ぬほどかわいい萃香が盛りだくさんです。


三つ目。



 別に萃香メインの動画というわけではないのですが…。恐ろしいまでのドット絵クオリティと、ちっこい萃香の動きが一々かわいいので。

 この動画に関しては、個人的にはコメント非表示推奨。すばらしいほのぼのっぷりが最高のリラクゼージョン効果を生み出します。

 この作者は、これ以外にもボーカロイドでドット絵動画を作っていますが、こちらのクオリティも異常。

↓ボーカロイドだからって敬遠してると、かなり後悔します。




四つ目。



 タイトルからもわかる通り鍵山雛メインの動画で、もはや全くと言っていいほど萃香と関係ない動画なんですが…。
 
 ちょっとネタばれになるかもしれませんが、途中でなんとメイドコスプレした萃香が現れるんですよ。その不意打ち萌えアタックな萃香と、その萃香に萌える霊夢がかなりツボだったので…。

 もちろん、動画自体もかなりカオスな内容で面白いので、これからが更に楽しみなシリーズ&作者です。



 これら以外にもかなりオススメの萃香(が出演する)動画がいくらかあるんですが、それらはまた追記じゃなく、メインで紹介したいと思います。

それではまた。
ここまで見て下さった方々、ありがとうございました!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる