pixivの合作企画について

 いやーまた更新が止まってしまって申し訳ないです。
ちょうどリアル(現実世界)では文化祭の時期だったもんですから。
しかも自分、演劇部で。役者として出てたわけで。

よーし、また仮想現実(ネット世界)に戻るっぜ!



 ところで自分、pixivなんてものをやってるわけですが、そこでたまにある合作企画。
アレね。最初に考えた人、マジで天才だと思うわけですよ。今更ながら。

 だってアレの利点。ザッと今考えただけでも、

・参加者の絵師同士で交流が持てる。
・あまり名の知れてない絵師でも、自分の絵を多くの人に見てもらえる。
・普段は思いつかない、もしくは思いついても作業量などの関係であきらめてしまうようなアイデア。
・合作絵が完成した時の喜び。
・基本キャラ単体絵で、背景などを描く必要がないので楽。
…etc

まさにいい事づくめ。一石二鳥どころの騒ぎじゃない。
一石で鳥を絶滅させる気かってぐらいの勢い。
うん、何か違うな…。

 まぁともかく、そんなわけで文化祭も終わってやっと時間的に余裕ができたので、早速また東方合作企画に参加しました。それも三つ

 次の記事から、それらの特集なんかでもしようかと思います。
あー、でも最近プロレスラーの紹介もやってないからな…。それ用の似顔絵描いたり、動画集めとかしておかないと…。

それではまた。








↓毎度おなじみ(?)ちょっとキモイ追記はこちら。


※この追記を観覧する前に、こちら↓の以前の記事と、前回の追記を見ておくことを推奨します。


東方嫁日記 ~萃まる夢、幻、そして新婚初夜~




東方四コマ漫画~其のニ~
の追記


では、続きです。

 前回言ったように、自分は萃夢想を始めた当初はそれほど萃香に興味は無く、メイン使用&お気に入りキャラはみょん、次点で幽々子、パチェなどでした。

 萃香に関しては、まず

「伊吹萃香ってラスボス?厨キャラは使いたくないなぁ…」

などというみょんなこだわりがあったのと、

「なんか見た感じ、苦手なタイプのキャラ&性格っぽいなぁ…」

という第一印象のせいか、さほど興味が湧かなかったのです。


HAHAHA、張り倒すぞ昔の自分。
まぁ後日、その考えが浅はかであったと思い知るのですが。


 キッカケはまず、ストーリーモード内の会話。それから、書籍・東方文花帖 (その中の文との会話と、kiriuさんの漫画『鬼と氷精』)。
 ここらで、「あれ?萃香って実はいいキャラじゃね?」と気付き始める。

 それから、友人から誘われて例大祭などの同人イベントに参加し始めたりして、様々な同人誌を買い漁ったり、ネットでイラストを見まくったりする。そこで色々な作家の描いた萃香を見る。
 ここらでやっと「あれ?萃香って実はかなりかわいくね?」と気付く。

(※余談ですが、自分がロ○コンであるとハッキリ自覚し始めたのも確かこのあたり。…いや、ごめんなさい。忘れてくれ…。)

 
 そしてそんな最中、石鹸屋の↓この神曲を聴く。





 そして、この曲がきっかけで萃香、そして「東方」における「鬼」という種族の設定をもう一度よく見直す。

また↑の曲を聴く。

そして…

本気(マジ)泣き。



はい、単純な性格&弱すぎる涙腺ですみませんw

 しかし、少なくとも自分はこれらの出来事がキッカケで、もう他キャラを光速で追い抜かすほど、この伊吹萃香というキャラに夢中になってしまったのでした…。


続く

(多分…次回あたりで一旦最終回…?)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる