⑨(バカ)サバイバー

♪ハイ!

♪⑨サバイバー 生っき残れこれ
⑨サバイバー ベイベェ (ベイベェ)


と、いうわけでまたもやpixivの東方合作企画に参加しました。

♪⑨サバイバー 勝っち残れこれ
⑨サバイバー ベイベェ (ベイベェ)


その企画の名は⑨⑨⑨あたい祭り。
企画主は、かの有名(色々な意味で)なヘルフレグランス空木あんぐ氏。

♪ォー 誰の せいで
そんな ショボクレ とんねん
だからゆ~~~てるやろいつも


この企画の目的は、「⑨月⑨⑨日に⑨⑨⑨体のチルノ合作絵を完成させよう」という実に夢が広がりんぐな企画。

♪なんかガマンしてんのんちゃうのお前?そーちゃうん?
もっとうれしそうな顔してる時あるやん?
服買った時とかさ~ そうそう


しかも一人で何体でも投稿可能ということなんですが、とりあえず自分の描いたのは2体。あたい、にたい。

♪ほれみーあのオッサンの顔!
お前もあんなん なってまうよ!


一体はいつもの自分。もう一体はちょっとまともな自分の二つの描き方で描いてみました。

♪さぁ! 生き残って行こーぜぇ!
よじ登って! 勝ち誇って!
金使って! 金かせいで!

それではそのちょっとまともな自分の描き方のチルノから。

♪B!A!K!A! S•U•R•V•I•V•O•R

chiruno


♪⑨サバイバー 成っり上がれがれ
⑨サバイバー ベイベェ (ベイベェ)(ハッ!)


うん、何かアレがチラしてたり、自分の趣味が所々に入ってたり、頭がちょっとでかくなってしまってたりしますが、これでも「ちょっとまとも」なんです。

で、次はいよいよいつもの自分。

♪ォ ⑨サバイバー 舞っい上がれがれ
⑨サバイバー ベイベェ (ベイベェ)


sabaiba

♪オレ イズム DE ⑨サバイバー (バイバー) (バイバー)

その通り、まさに「オレイズム」。
その名も青木チルノ。

わかる人にしかわからない格闘家ネタ(といっても最近の中ではメジャーなファイターですが)。しかも今回は以前のレミリアーエンコ・ヒョー○ル以来(?)の総合格闘家ネタ。

ところで、さっきから文章の合間合間に流れている曲ですが、(念のために)知らない人のために説明すると、これはかの有名なウルフルズの名曲で、「バカサバイバー」という曲です。

↑のファイターの入場テーマでもありニックネームでもあります。(ついでに言えば某鼻毛真拳アニメのOPテーマでもある。)

なんでこんな組み合わせになったかというと、

①(ウルフルズのベストアルバムを聴きながら)あー、やっぱバカサバイバーは名曲だなぁ…

②…ん?バカサバイバー…バカサバイバー…バカ……
  ……ハッ!? チルノ!? ⑨!?

「⑨(バカ)サバイバー」!!! 
 これだ!!!


④では早速「トータス○本」ならぬ「トータスチルノ」という題で描こうk…いや、待てよ?
もっと自分らしい題材があるやないか!

⑤入場曲に「バカサバイバー」を使い、そこからとった「バカサバイバー」がそのままニックネームになった、現在の総合格闘技の軽量級最高峰の寝技師と呼ばれ、今乗りに乗ってるファイター!!(ついでにオレと同じ静岡県出身!)
「青木○也」!! …これや!!!


…と、こんな経緯。

まぁ、いつも通りのことです。

いつもの事とはいえ、つくづく自分、
色々な人にごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)

ごめんなさい。


…しかし、この「⑨サバイバー」ってネタ…思いついた時は「すげぇこと思いついちまった」って、ついはしゃいでしまいましたが…
誰かが先に思いついてたりしないよなぁ…
もしネタかぶってたらどうしよう…
せっかくいつか、このネタで手書きMAD作成してニコ動に上げようかという計画まで立てているのに…

「ネタかぶりが怖くて二次創作・同人活動がやってられるか!」という話ではありますが、自分はかなりの小心者なので、これについても一応事前に謝っておきます。
もし誰か先にこのネタを思いついて何か作っていたという方がいたら、
それもまたごめんなさい。



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる