生存報告とイラスト

♪僕はま~だ生きてるよ

 ま~だ生き輝夜

 フフンフ フフフフ~♪




……もう何度言ったか、今まで食べたパンの枚数並みに覚えてませんが、
あえて言います本当にすみません。

おかげさまで何とか生きてます。


またゴチャゴチャ言い訳しても誰も得しないんで、ここ最近描いたイラストとかまた載せて行こうと思います。

まずはこちら。

oku

みんな大好き、⑨な娘ほどカワイイ、残念な美人こと霊烏路空ちゃん。
オッスこれお空!

とある大手サークルによるエロ同人誌を読んで以来、猛烈に可愛いやら性欲を持て余すやら…
最近萃香やルーミアに続いて自分を悩ます(もちろん性的な意味で)キャラとなってきました。
今回はかわいさよりもエロかっこよさを出そうとしてちょっと失敗してしまった感じです。
羽とかスゲぇ驚く程雑だし…
あと、pixivに投稿する時、RGBとCMYKの設定のアレをミスって色彩が何かアレな感じになってしまったんで、
いつかリベンジしたいと思います。

そういえば、ちょっと話は変わりますが最近アイマスでが可愛くて可愛くてしょうがないんですが、
どのくらい好きかっていうと今大体こんな感じ↓
真美>>亜美>>やや超え難い壁>響≧貴音>>絵理>鈴木>夢子>>>etc

で、巷でごくたまにお空と響の共通性が議論されたりされなかったり…

何か自分、ロリ以外にボサボサ黒髪ポニーテール&アホの娘にも目覚めたのかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(←陰毛?)


つづきましてこちらの娘。


setu

セッちゃんの南半球マジペロペロしたい!!
…え?ちょっとサイズがでかい?
何を言ってるんでつか、これくらいがちょうどいいでしょうが!!
(胸のサイズ的にも画像サイズ的にも)

はい、ご存知みんな大好き、ドリームクラブから不動のナンバーワンホストガール、
セッちゃんですって誰が不動じゃい!!
これ↓をよく見ろちゃんと揺れておるワイ!!!



……おっぱいが?Yシャツの端が?
そーいやセッちゃんのデフォルト衣装のメ○ビン・マヌーフみたいなヒラヒラのスカートはすごい揺れますな。
で、その隙間からチラチラ見える丸いおちりが(ry

まぁ、つまり何が言いたいかというと、
みんな、もっとドリクラをやろうよ盛り上げようよ!!ってことです。
このまま埋もれさせてしまうにはあまりにもおしいゲームです。マジオススメ。
セッちゃんの南半球マジペロペロしたい!!(大事なことなので(ry)
あとマリリンとアイリも俺のヨメだグヘへヘへヘへhhhhhhhhhhh…


……ふぅ。(賢者タイム突入)
ドリクラの続編とか…新たなメディア展開とか…ないのかなぁ……

亜美真美生誕祭

昨日は、記念すべき双海亜美&真美の誕生日。

というわけで、亜美真美がまた一歩大人に近づいた、その記念にスポーツブラを着けさせてみた。


tannjo


天真爛漫な亜美は無邪気に、少し大人で健気な真美は少し恥ずかしそうに。

それぞれの形で兄(C)をユーワクしてくる二人。

いやはや…全くたまったもんじゃありませんなぁ!HAHAHA!



(ハァハァ…カチャカチャ)



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

フランチェスカ・ルッキーニ

rukki-ni

すっげぇ今更なんですが、
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
の合い言葉(?)で有名な大ヒットアニメ、ストライクウィッチーズよりフランチェスカ・ルッキーニ少尉。

■プロフィール

年齢:12歳
身長:148cm
誕生:12月24日
所属:ロマーニャ公国空軍第4航空団
階級:少尉

 ウィッチーズ部隊の最年少。
天才的な遠距離射撃の能力を持つが、普段は歳相応の子供らしいキャラクターで、仲間からは妹のように可愛がられている。
協調性は皆無で、訓練や整備をサボって気ままに行動していることが多い。
基地のあちこちに作った「隠れ家」で昼寝をしていることも多い。

青い縞のローレグ着用。
使い魔は黒ヒョウ。
イメージモデルは旧イタリア空軍のフランコ・ルッキーニ。

声優:斎藤千和



 我々の世界では常識ですが、漢(ウォとこ)たるものは複数人持っているものです。(中には『そんなものは漢とは言えぬ。真の漢たるもの嫁は唯一人』だという硬派な例もアリ)
 それは自分も例外ではなく、このルッキーニは自分にとって現時点で最も新しい嫁と言えます。

 一体どこがそんなに好きなのかと問われれば、まず見た目の時点で自分的に超ドストライクじゃないですか。
ロリ、褐色の肌、黒髪ツインテール(※自分は金髪ツインよりも黒髪ツイン派)、八重歯、つり目、ネコ科の耳としっぽ、縞パン…
どんだけ詰め込むんだってゆう。ね?

 そしてアニメの放送が始まれば、その自由奔放っぷりトラブルメーカーっぷりに完全ノックアウト。

 自分、苺ましまろ美羽といい、みなみけ夏奈といい、こういうフリーダムかつトラブルメーカー系のキャラに弱いようです。そういえば三人ともツインテールですね。
(美羽は黒髪じゃないし、夏奈はロリじゃないですが。)

 あと、声優の斎藤千和さんの演技もかなり素晴らしい。
ぱにぽにベッキーの時もこの声でやられました。
何をするにも、もう一々かわいいから困る。
たとえば4話で朝飯の時、涙目でおかわり催促するとことか、
5話でミーナ中佐に怒られる前後とか、
7話で逃げ回ってる時の「日本語でおk」な声とか…etc

 まぁとにかく、フランチェスカ・ルッキーニはマジでかわいいよってことです。
しかし、もっと出番というかルッキーニメインの話があれば更によかったんですが…
やっぱ1クールは少なすぎでしたね。早急に二期を。ウィッチーズのドタバタ日常風景メインで。

 そういえば最近聞いた話だと、二期はともかく、ゲーム化は決定したらしいですね。
しかもPS2DSの二つの機種で。

 ゲームの内容についてはまだ未公開みたいですが、世界観設定・軍事考証担当の鈴木貴昭氏のブログ(こちら)によると、

『一つだけお約束できるのは、新キャラがでることがあっても、男は出しません。
島田さん
(※キャラクターデザイン原案:島田フミカネ 氏)や高村さん(※監督・アニメキャラデザイン:高村和宏 氏)と共に内容はチェックして、世界観からずれないようにしています。

男なんていらねえんだよ!
うちの娘たちにアプローチしたかったら、まずはこの父を倒してみよ!
ぽっと出の男たちにうちの娘たちはやらん!!』




ちょwwwおまwww鈴木貴昭さん神すぐるwwwww



テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂

minato


 このイラストもまた[pixiv]の使い回しなわけなんですが、これは春休み中うちに居候していた友人Aに頼まれて描いたイラストで、エロゲー「あかね色に染まる坂」の長瀬湊というキャラクターで、なおかつ友人Cのだそうです。

 (談)自体はその友人から聞くまで正直このゲームの存在すら知らなかったのですが、友人A
の「友人Cのために描いてくれ」という頼みを聞き入れ、簡単なキャラの説明と話のあらすじだけ聞いてこの絵を描いたわけです。なんという友達想いの男達であろうか。「仲間」「友人」たるものこうでなくてはいけませんね。

 話が逸れました。しかしまぁ、(談)はその時それほどこのゲームに対する興味は湧かず、これは一時的なものであり今後特に関わることも無いだろうと思っていました。

 しかしある日、(談)がいつものようにニコニコ動画のランキングをチェックしていると、このような動画(?)が目に留まりました。



 …とここで本当ならその動画を貼付ける予定だったのですが、ニコニコ動画をFC2ブログに貼付ける方法がわからない、今使ってるPCで突然コピー&ペーストができなくなるなどといったアクシデント発生。せっかくここまで書いた記事がもったいないので、続きはまた次回ということにさせてもらいます。申し訳ございません。


 【追記(これの約三時間後)】

 …と思ったらなんだよ畜生wPC再起動してよく調べてみたらどの問題もあっというまに解決したじゃねーかwww俺のアホ!!死ね!!畜生wwwww



 …重ね重ね申し訳ございません。それではお騒がせ&長らくお待たせしましたが、こちらがその動画です。



 


 あの小山力也広橋涼…言い換えればハクオロ川添珠姫…さらに言い換えればジャック・バウワー藤林杏…またさらに言い換えれば(キリがないので割愛)

 つまりはどちらもかなり好き&自分にとって馴染み深い声優だったわけです。

 しかしこの二人がこのゲームのラジオを???色々な意味でwhy???

 と思いググってみたところどうやらこのゲーム、コンシューマ版移植にあたりかなり大幅な声優変更を行っていたらしく、まぁーその変更後の声優の豪華なこと。もうほんと笑うしかないくらい。各キャラ一人ずつツッコミを入れたいくらいなんですが、これ以上長くなってもアレなんでまたもや割愛。

 これに関してはまだ友人達の意見を聞いてないのですが、(談)の予想だとおそらくこの長瀬湊の声優に関してかなり賛否が別れるのではないかと。声優に興味が無い人にとってはどうでもいいことですが。

 

 まぁこのラジオとゲーム共に今後の動向に期待(?)ですね。色々な意味で。



 

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

クレイトス様

kureitosu


 すでに[pixiv]の方に投稿してあるイラストのうちの二枚目(一枚目は3月14日の組長)。生傷男亭の四大要素のうちの二つである、融合&カオスを今のところ最もよく表したイラスト…だと思われる。

 ちなみに知らない&理解出来ない(したくない)などという方々のために説明すると、このクリーチャーは一部で大人気のアクションアドベンチャーゲーム、ゴッドオブウォーの主人公クレイトスさんと某ヤンデレクィーン奇跡の融合(笑)となっている。

 そのゲームについては各自適当にググるなりウィキペディるなりしてもらうとして、(談)個人の意見としましては、


 このゲームはあらゆる意味でです。

 (もちろん精神的な意味で)ならまずはやれ

 としか言いようがありません。

 グロイけど。怖いけど。

 しかしそれでいて敵を倒したり、謎や仕掛けを解けた時の爽快感といったらもう…ねぇ…

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ブログ内検索
イラストギャラリー
(談)のイラストギャラリーです。 是非ご覧ください。 無断転載したら三冠パワーボムの刑です。


プロフィール

(談)

Author:(談)
(談)←「かっこだん」と読みます。

プロレスとニコ動と
アニメ・ゲーム・漫画と
同人とスポーツブラ
が無いと生きていけません。

好きなプロレスは昭和プロレス、WWE、DDT等々

好きなレスラーは、日本人ならジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ザ・グレート・カブキ、馳浩、ヨシ・タツ、TAJIRI、邪道・外道、ディック東郷、男色ディーノ、アントーニオ本多、葛西純、関本大介、菊タロー…etc
外国人なら、ドス・カラス、アルベルト・デル・リオ、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ディック・ザ・ブルーザー、クリス・ベノワ、エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、ウィリアム・リーガル、ゴールダスト、ジ・アンダーテイカー、CMパンク、クリスチャン、コーディ・ローデス、シェイマス、タイソン・キッド、スティーブ・ライト、ダグ・ウィリアムス、ダニエル・ブライアン、ドルフ・ジグラー、テッド・デビアス親子、サンティーノ・マレラ…etc

ちなみに、東方で好きなキャラは萃香、ルーミア、輝夜…etc



どうぞよろしく。


[pixiv]やってます


始めました


始めました

[ピアプロ]
「セミクジラ」という名でやってます。

バナー
当ブログはリンクフリーです。
コメントとかで報告して下さると助かります。
Twitter
カテゴリー
ドリームクラブZERO
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる